重要なお知らせエリアを非表示

2019/11/14 05:47

朝晩の冷え込みもぐっと強まり、お子さんの寝相の悪さに頭を悩ませるママも多いのではないでしょうか。

市販で売られているものやハンドメイド作品でもスリーパーを目にすることは多いと思いますが、大半は袖なしのもの。

袖のありなし…一長一短だと思いますが私は半袖をおすすめしたいです。



身体の中心を温めることが一番大切ですが、昔から肩を冷やすのは身体全体を冷やすことだと言われているくらい、肩を温めることは大事だと言われています。

本当は女性やお子さんの夏場のノースリーブも控えた方が健康には良いんですって…(>_<)


ちょっとした違いではありますが、これからスリーパーの購入を検討されている方はぜひ半袖のスリーパーを探してみてくださいね。


Littlenavyでは胴体部分は裏起毛生地を重ねよりあたたかく、袖部分は寝返りの邪魔にならないようふんわりとしたキルトニット生地のみで仕上げています。


赤ちゃんから3歳頃まで長く着られるフリーサイズです。

性別や年齢を問わない、ライトグレーのベース地に雪の結晶が冬らしく、とてもシンプルで可愛いです。




フリース生地のスリーパーって、ひと冬終えると毛玉だらけで何とも残念な見た目になりませんか…?
Littlenavyでは保温性と通気性を兼ね備えた綿混のキルトニット生地を使用しています。
表地と裏地の間にふわふわのエステル糸を編み込んだ、とても手の込んだ上質な生地です。

ホワイトのバイアスも綿100%なので肌触りがふんわり柔らかいです。
胴体部分はさらにコットン100%の裏起毛の生地を重ね、よりあたたかくなっています。



おでかけ着じゃないからこそ、こだわって選びたい育児アイテムのひとつです。
ふわふわのスリーパーを着て、ホカホカで起きてきた可愛らしい我が子は最高に可愛いですよ♪